

カブを受け継いだよ。

こっちのゆうりん君IMG_0008_convert_20100814011226_20100814013346.jpgからカブを受け継ぎました。
受け継ぐまでのざっくりとした経緯としては、私の乗っていたマジェがパンクしたまま30km走ると言う偉業を成し遂げちょうど廃車になってしまい
足が無くなり困っていたらゆうりん君が原付免許で75ccに乗っていたのがまずかったらしく、
破格で譲ってもらいました。


一応どういじってあるのかは一緒に居たので大体知っています。
75ccなので黄色ナンバーに変更し、公道走行を可能にしました。

という訳でこれからは、このカブ君を大事に自分流にいじって行きたいと思います。
自分流にいじると言っても、前オーナーの話はちゃんと聞いておきますよ。





とりあえず75ccなんだから2人乗れるんだから乗れる様にしようと言う事で、仕様変更をしている最中です。
IMG_0011_convert_20100814011827.jpg
ボンバーマフラーじゃあ足が置けないので短い物かダウン系のマフラーがいいかなと思ってたら、
以前ゆうりん君が買ってた一応芯付のショート管があったので、
グラスウールをちゃんと入れて、付けてみました。
それと、パワフィル海岸沿いで落としてしまったみたいなんですが見つからなかったので、パワフィルも交換しました。
IMG_0014_convert_20100814012241.jpg
ちょっとボロいですけど、音は旧車チックで音量は前付けてたボンバーと同じくらいだと思います。
とりあえずこれが直管の時よりは大分マシになりました。
性能は違いが分かりません。たぶんキャブを変えないといつまでも変わらないと思います。
ちょっと斜めに出てるんですが、なんだか車とかであるサイド出しマフラーみたいで何と無く好きです。
難点としては、アイドリングはそうでもないけど、6000rpm位まで吹かすとやはり五月蝿いですし、
エンジン下で結構太くなっているので、たまに擦ります。
今度余裕が出来たら南海部品さんから確か安い低音量のショート管が出ていたので、今度はそっちを買います。

シートも東京堂さんで買ってきて夜中に付けようとしたんですが、
問題発生。
IMG_0017_convert_20100814012417.jpg
付きそうな気がしないでもないですが、ヒンジが無いです。
確かこのカブが2005年位の物なので、ヒンジがシートベースとくっ付いてしまって、再使用出来ないっていうアレです。
気づきませんでした。

仕方ないので東京堂さんのオンラインショップで買おうと思ったらヒンジ単品は売ってませんでした。
900円で販売してるって同梱の紙には書いてあったのに・・・。
 
仕方なく大体何でも売ってるアウトスタンディングさんでみると、ヒンジがあった!
カゴに入れるをクリックすると、見たく無い文字列が。「在庫切れです。」

どうしようかと放浪していると、楽天に出店しているバイクパーツショップITCさんで売っている様子。
レビュー見るとガタが多いとかなんとか。
送料とかも馬鹿にならないのに精度の悪い物を買うのかぁ、等と思いながら、他で売っていない様なので泣く泣く注文確定。
ヒンジ1個に2000円程掛かりそうです・・・。
自作と言う手が無い訳でも無いですが、ものすごく精度が悪くガタが出そうなので、今は買っておきます。
来週の火曜日頃には取り付けが出来るといいなと思ってます。

(´・ω・)ノシ

博多行ってきました。②

今回画像数多いです。
とりあえず最初は前回言ったV12S13とのむけんのD1号の写真。
(クリックで拡大)
IMG_0770_convert_20100810081533.jpg

IMG_0771_convert_20100810081613.jpg

IMG_0772_convert_20100810081641.jpg

IMG_0773_convert_20100810081726.jpg

IMG_0774_convert_20100810081803.jpg

IMG_0775_convert_20100810081841.jpg

IMG_0777_convert_20100810081938.jpg
似たような画像が多いのは気にしないでください。
ちょっと覗き込んだんですが、地面が良く見えるんです。
カメラはちょっと入れなかったんですが、見てみるとオイルパンと地面のクリアランスがギリギリと言った感じでした。
限界まで落としてこの高さのようです。
IMG_0776_convert_20100810081906.jpg IMG_0684_convert_20100805123503.jpg
センチュリーのエンジンってやっぱり大きいんですね。
実感できます。
IMG_0778_convert_20100810082009.jpg
このS13を作ったというURASの方が居たのでお話を聞かせてもらうと、
S13のドンガラボディがあって、他パーツもあったのでS13を1台くらい組めたそうですが、
「普通じゃつまらない。」と言うことで知人の解体屋に在ったと言うセンチュリーの廃車からV12を貰って来て載せたんだそうで。
ちなみに個人所有だそうです。尊敬しますホント。


ここからD1号の写真。
IMG_0779_convert_20100810082155.jpg

IMG_0780_convert_20100810082116.jpg

IMG_0781_convert_20100810082235.jpg

IMG_0797_convert_20100810083344.jpg

IMG_0798_convert_20100810083410.jpg
確かRB25らしいです。(ゆうりん談)
車のエンジン系は全くと言っていい程知識が乏しいです。
大体どの車両に何が載ってるかは分かりますけど、タービンの種類とかサッパリです。
たしか600ps位の仕様だった気がします。

後は内装とか、普段見れない場所を撮らせていただきました。
IMG_0782_convert_20100810082322.jpg
思ったより綺麗でした。
IMG_0783_convert_20100810082454.jpg

IMG_0784_convert_20100810082531.jpg
BRIDEのシートカッコいいです。座ってみたかったですね、駄目でしょうけど。

IMG_0785_convert_20100810082554.jpg
ドア全部カーボン。
ウィンドウは勿論アクリル。
スイッチ類は残ってますが、ウィンドウはちゃんと上下するんでしょうか?
あまりの軽さでダンパー等が無いのにドアを開閉しても全く重さを感じず紙の様に動きました。
ちなみにちゃんとキーが無いと開かない様になってます。

IMG_0786_convert_20100810082623.jpg
ロールバー、ボディ類は全部グリーンで綺麗に塗装されてました。

IMG_0789_convert_20100810082756.jpg


IMG_0787_convert_20100810082656.jpg
運転席側と助手席側でロールバーの組み方が違います。
剛性の差か、助手席への配慮でしょうか?

IMG_0790_convert_20100810082821.jpg

IMG_0791_convert_20100810082906.jpg
これ、素人でエンジンを掛ける事が出来るんでしょうかね?

IMG_0792_convert_20100810083013.jpg
メーターはR34純正らしいです。(ゆうりん談)
純正を見たことが無いので分からないです。

IMG_0793_convert_20100810083203.jpg
内側からウィンドウを見るとこんな感じ。
ちょっと上下の視野が狭い様な?

IMG_0794_convert_20100810083251.jpg
サイドとシフト。
すごくシンプル。

IMG_0796_convert_20100810083323.jpg
トランクの中は何と代えのタイヤ。
走る時は降ろすんでしょうけどね。

IMG_0797_convert_20100810083344_20100810092304.jpg

IMG_0798_convert_20100810083410_20100810092304.jpg

IMG_0800_convert_20100810083430.jpg
とりあえずカッコいいです。
それ以外言う必要が無いです。
D1ちょっとしか見たこと無いけど見てみたいですね。
どんな風にこのマシンが走ってるんでしょうか。

ここから先はURAS2階にあったラジドリコースでの画像です。
興味のある方のみ↓をクリックする事を推奨します。

続きを読む

博多行ってきました。

ゆうりん君の用事で博多まで行くので、
URASというその方面では有名なSHOPの14周年のイベントが丁度やっているらしいので、
行ってみたいなーと思っていたので、ついでに着いていってきました。

まずお店に着くと、のむけんのD1号がお出迎えをしてくれました。
IMG_0679_convert_20100805123123.jpg
厳ついですねぇ。
IMG_0680_convert_20100805123229.jpg
現役だけあってなにかしらのオーラがある気がします。
IMG_0681_convert_20100805123327.jpg
このフェンダーすごい。始めて見る形状です。
なんか好きです。
IMG_0682_convert_20100805123405.jpg
リアフェンダーもGT風でかっこいい。
ホイールは鍛造物でしょうか、すごく質感がいいです。
IMG_0688_convert_20100805123556.jpg
そういえばウィングが着いてます。
このウィングでも結構効果があるらしいです。(ゆうりん談)
IMG_0690_convert_20100805123844.jpg
ドリ車とは思えない位綺麗だなぁと思います。

エンジンフード内と内装を撮った物もあるので後日貼っておきます。


雑誌で見たことのあるV12S13が置いてありました。
URAS製作とは知りませんでした・・・。
IMG_0683_convert_20100805123426.jpg
ボンネットがすごい!
グリル無しという所もなんだかやる気が漲ってます。
IMG_0684_convert_20100805123503.jpg
横から見てもやはりすごい。
IMG_0692_convert_20100805124023.jpg
白が似合っててとても綺麗。
IMG_0695_convert_20100805124320.jpg
ウィングがちゃんと着いてます。
IMG_0696_convert_20100805124429.jpg
ところでこのマシン、何をするんでしょうか?
ドリフトをしそうでも無いですし、グリップでタイムアタックでもフロントヘビーで走れるかどうか・・・?
ナンバーの取得は困難そうです。
何にせよV12は漢の浪漫なのでいいと思います。
IMG_0697_convert_20100805124501.jpg
内装も思ったより綺麗。
エアコンさえ着いていれば、乗りたいですね。無いでしょうけど。

これもエンジンフード内を撮った物があるので後日アップします。


これはD1号と同じエアロが着いた多分モデルカー。
IMG_0691_convert_20100805123717.jpg
エアロが分かり易いです。
IMG_0693_convert_20100805124123.jpg

IMG_0694_convert_20100805124159.jpg
カッコいいですね。
なんだかドリフトしそうな雰囲気があるような?

あと店内を少し。
IMG_0698_convert_20100805124626.jpg
てんとうむし発見!
愛らしいボディがなんとも言えません。
なんでここにあるのか不明ですが、
年式の割りに綺麗な方だと思います。

IMG_0699_convert_20100805124700.jpg
その横にはYAMAHAのポケバイ(?)が。
YS-1かな?あまり詳しくないのでわかりませんが、小さくて可愛いです。
前後ディスクというのが何とも豪華な・・・なんて思ってました。
なぜURASにあるのかは不明でした。

IMG_0700_convert_20100805124818.jpg
今までにのむけんが獲ったと思われるトロフィーの数々。
のむけんはすごいですね。
当日イベントに居たので、ほんの少しですがお喋りさせて頂きました。
すごく人がよくて、いい方でした。
これからも頑張ってもらいたいです。



アップが大変なので区切らせてもらいますが、
まだまだあるので後日アップしますのでしばしお待ちください。
(´・ω・)ノシ

カブ。

ゆうりん君の所のカブを大分前に撮ったんですが、
アップロードが面倒で忙しくてアップしてませんでした。

まだ17インチだった頃の姿です。
結構綺麗に撮れてると思いますよ。
(クリックで拡大)
IMG_0643_convert_20100729175935.jpg
携帯の壁紙によさそうなサイズ。

IMG_0644_convert_20100729180049.jpg
パソコンの壁紙に良さそうなサイズ。

IMG_0645_convert_20100729180149.jpg
何と無く後ろから。

IMG_0649_convert_20100729180305.jpg
今度撮るならココって決めてます。
アップロードの面倒な理由はアレです、
画像縮小か圧縮をしないとファイルサイズが大きすぎてアップ出来ないんですよね。
ちょっと手間が掛かります。

まだいくつか記事書く事があるので、近い内にどんどんアップしていこうと思います。
(´・ω・)ノシ

ちょっとお出かけしてきました。

友人達と東京のアップガレージまで行ってきました。

4人位で走ると楽しいですね。
ツーリングはやはり楽しいです。

写真ガッツリ撮ってきました。
IMG_0630_convert_20100704015335.jpg
4人なので4台です。
手前からカブカスタム(キャブ最終型50cc)、NS-1(50cc)、バンディット(250cc)、マジェスティ(初期型250cc)です。
私のはマジェスティです。
それにしても全て古い車両ですね。
カブはまぁ年式は新しいですが、50年以上前の設計です。
そう考えると全部10年以上前の車両だったりします。古いですね。

とりあえず撮った画像載せていきます。
IMG_0631_convert_20100704015642.jpg

IMG_0632_convert_20100704015728.jpg

IMG_0633_convert_20100704015825.jpg

IMG_0635+01_convert_20100704020807.jpg

IMG_0634_convert_20100704020648.jpg

バンディト乗せて貰いましたが、すごくパワフルですね。
L4エンジンはCBの様なサウンドを奏でていました。
規制前のモデルなら45psらしいです。
ぬふわkmまで出した事もあるそうで、中々早いですね。
今度機会があったらまた乗せて貰いたいですね。

NS-1も乗せて貰いましたが、少々不調のようで、
ちょっと無理をすると少し失速してしまいました。
大体原因はわかっているらしいので、調子が戻ったらまた乗せて貰おうと思います。

今度どこか行ったら1台ずつ撮ろうと思います。
ではまた、
(´・ω・)ノシ
新着ツイッター。

inazuma_9999 < > Reload

クリックするとtwitterに飛びます。
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

いなずま。

Author:いなずま。
横浜市在住のいなずま。です。
今はカブの改造や写真を撮りにあちこち行ったりしてます。
イベント等が近くであれば教えて頂けると嬉しいです。
気軽にメールください。↓
inazuma.asisuto@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
博麗ちゃんの賽銭箱
よければお賽銭でも入れてあげてくださいな。
ランキング
参加してみました。 よろしければクリックして行ってください。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
