

CR01。構想

タイトルに関係無いんですが、

皆さんの良く使う検索エンジン。
グーグルの、I`m Feeling Luckyボタン。
google.jpg
使ったことなんか無いよって人とか、
特に気にしてなかった人がほとんどだと思いますが、

実はこれ年間170億円位の損失らしいです。
理由は広告が写らないで該当サイトにジャンプしてしまうから。
ちなみにこのボタン4年位あります。
そもそもグーグルであまり広告を見ないんですけれど、
案外広告料って馬鹿にならないんですね、というお話でした。


ウニモグを作る上でしっかり資料を揃えようと沢山探してきました。
大体406か404ですが、たまに最近のがあるかも。
2764567391_c67dcec0f2.jpg
ごついアウターロールケージのウニモグ。
mogflex006.jpg
これはやり過ぎ感があるけどカッコいいウニモグ。
でも荷台は着けたいな。
DSC00493.jpg
これはカッコいいけどウニモグにしてはホイールベースが長い様な・・・?
mog95-b.jpg
4ドアのウニモグ。
キャンバーだとゴロゴロ転がって行きそう。
unimog (1)
ごついバンパーのウニモグ。
クロカンには向いてなさそう。
HeavyMetal-May2005.jpg
カッコいいアウターロールケージとバンパーのウニモグ。
これはすごくカッコいいと思うけれど、真似出来そうに無いです。
mercedes-benz-406-unimog-1975-mogmarche.jpg
コンボイ風のウニモグ。
こういうマフラーもカッコいいかな。
DSCN0309_2.jpg
4ドアのクロカン仕様のウニモグ。
雰囲気がいいかな。
what ever 023
シンプルなウニモグ。
これぐらいシンプルなのも好き。
9e3dd7a1.jpg
クロカン仕様のウニモグ。
ウニモグの面影がヘッドの少ししか残ってないです。
カッコいいけどこれはちょっと寂しいかな。

画像は様々な方からお借りしました。
多分海外の方がほとんどだと思います。

中々ウニモグの画像が無くて困りました。
他にもあるのですが、これらを参考にボディ作っていこうと思います。
今考えている事としては、荷台はプラ板を切り出して1から作ろうと思います。
後は夜他のライト等が無くても走れる位明るくしてみたいと思っているので、
フォグランプ数灯やピラーフォグ等を着ける予定です。
後は、防水対策や、全体的なまとまりを出そうかと思います。

大きな課題というか、全く未定なのが送受信機で、今使ってるのはFMなのでアンテナが邪魔でしょうがないですし、
タッパ等に入れる際はノーコンになってしまうと思うので、それは避けたいので2.4Ghzに変更したいと思います。
出来ればウィンチ操作の出来る3chホイールプロポがいいのですが、
資金もあまりありませんし、送受信機に対する知識も乏しいので、
よろしければ2万円前後で買える2chホイールのオススメのプロポがありましたら、コメント等で教えてください<(__)>
その他アドバイス等ありましたらコメントよろしくお願いします。
購入はしばらく先になってしまうかも知れませんが参考にさせて頂きたいと思います。


(´・ω・)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウニモグ、写真より動画探すといろいろ出てきますよ~。youtubeっす。
ウニモグが集団で走ってくる動画は圧巻でした。

2.4で安いのなら、フタバの3PMがいいのでは?ウインチ操作は難しいですけどね。その上だと3PKになっちゃいますね。

Re: No title

youtubeですか、今度探してみます。

フタバ3PM調べてみましたがスペックも評判も申し分無しで実売価格も予算内の様なのでぴったりですね。
恐らく3PMを購入する事となると思います、ありがとうございます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
新着ツイッター。

inazuma_9999 < > Reload

クリックするとtwitterに飛びます。
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

いなずま。

Author:いなずま。
横浜市在住のいなずま。です。
今はカブの改造や写真を撮りにあちこち行ったりしてます。
イベント等が近くであれば教えて頂けると嬉しいです。
気軽にメールください。↓
inazuma.asisuto@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
博麗ちゃんの賽銭箱
よければお賽銭でも入れてあげてくださいな。
ランキング
参加してみました。 よろしければクリックして行ってください。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
