スポンサーサイト


便利な塗料。

この前注文した塗料が届きました。
Image593.jpg
これは流石に無駄が大きすぎると言うか・・・。
まあ気にしないでおきます。

Image595.jpg
中々分かり易いパッケージ。
中には瓶が2個。
瓶はA液とB液があり、
A液は鉄粉を含んだ物で、B液はそれを錆びさせる物。
ものすごく蛇足ですが、入ってる瓶のサイズは同じで、入ってる量も同じくらいなのですが、
A液が60g、B液が35gとかなりの差があります。鉄粉入っているので当たり前ですけれど、すごい違いですね。

使用方法は、
 ①塗る面は十分に乾燥させ、ゴミ、油分は取り除いてください。
 ②A液を塗ります。
  金属粉が沈殿している場合がありますので、よく撹拌してから塗って下さい。
 ③A液が完全に乾いたら(約半日)、B液を塗ります。
 ④早ければ1時間位から、少しづつ錆が発生してきます。
 ⑤錆は、2~3日で定着します。


だそうです。
丁寧な説明書が入っていたので、分かり易いです。
重ね塗りする場合は以上の事を繰り返し行えば出来るそうで、便利ですね。
色々アレンジが利きそうな塗料です。
ちょっとした問題としては、A液の鉄粉の沈殿があまりにも早すぎる事。
5分程でも相当沈殿してしまいます。
ガラス棒等で毎回かき混ぜるとよさそうです。
まぁ、筆さえあれば初心者でも簡単に出来そうですね。
とりあえずウニモグのダメージを受けた部分に塗って見たのですが、写真で撮っても分からないので諦めました。
まだ完全に傷は隠れそうに無いので、3度位重ね塗りしようと思います。

購入はこちら。
HOBBY SEARCH さびてんねん(塗料)
探しても中々取り扱っている所が無かったので、私はここで購入しました。




一応私のしていたシリーズは無事完結いたしました。
視聴して頂いた皆様有難う御座います。
ユウリンさんが半分位出ていますが・・・。
まとめの動画は録れたら録ると思います。

(´・ω・)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
さびてんねん、自分も使ってみたいのですが、名前が思い出せず…。
これで完全に思い出せましたので、早速ゲットしようと思います。
また、ちょくちょくと遊びに来ます。よろしくです。

ウニモグ、いいっすね~。かなりかっちょいいっす。

はじめまして!

中々この様な塗料って売ってないですよね。
商品を探すのにも時間が掛かりましたし、
取り扱っているショップを探すのにも時間が掛かりました。
おかげでそれなりに満足出来る様な物が手に入りました。
錆汁はこれでは表現出来そうに無いので、別の塗料を用意するといいと思います。

ちょくちょく遊びに来ていただけると幸いです。
akkyさんのブログも拝見させて頂いております
様々なRCをお持ちで少々羨ましいです。
新着ツイッター。

inazuma_9999 < > Reload

クリックするとtwitterに飛びます。
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

いなずま。

Author:いなずま。
横浜市在住のいなずま。です。
今はカブの改造や写真を撮りにあちこち行ったりしてます。
イベント等が近くであれば教えて頂けると嬉しいです。
気軽にメールください。↓
inazuma.asisuto@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
博麗ちゃんの賽銭箱
よければお賽銭でも入れてあげてくださいな。
ランキング
参加してみました。 よろしければクリックして行ってください。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
