

現在のカブの改良点とかいじりたい所とか。

前回の記事はiPhone4で書いたんですが、アレの感想としては、
・画像クリックしても大して大きくない。
・ジャイロ機能のあるiPhoneなのに、横向きで記事書けない。(打ちにくい。)
位ですかね。
外出先で更新する際等に使おうかなと思います。



今更だけど今乗っているカブの問題点とか、
いじりたい所とか、挙げてみようかと思います。
とにかく不安は色々あるけれど箇条書きで。

・スイングアームが不安でならない。
 センターが7mm程ずれてて、チェーンラインがおかしい。
 たぶん今付いてるのがベンリィ用をジャッキかなんかで無理やり広げたものです。
 バイクとしてあり得ない状況ですが、走れるので放置状態。
 お金掛けて作ってあげたい所ですが、そんなお金どこからも沸いてこないです、はい。

・荷物を積めない。
 カブとして致命的。
 リアにWロングシート用キャリアや、ベトキャリや、ツーリングサドルバッグの導入を検討中。
 今はまだ困ってないけれど近い内困りそうなので、リアキャリアだけでも付け様かなと考え中です。

・ハンドルバーの剛性が不安。
 ポジションはすごく気に入ってるんだけど、乗っててちょっと不安。
 何かしらの機会に買い換えると思います。

・エンジンの振動がヤバイ。
 色々な人のブログ見ても全然話題に上がってないのが少々不思議に思うのですが、
 他のバイクに比べて壊れてるんじゃないかってくらい、
 カブ系のエンジンはみんな振動がすごいらしいですね。(モンキーとかDAX等も同じ様子。)
 アップハンドル付けてるので、尚更ハンドル周りの振動がヤバイです。
 これについては、バーエンドにウェイトを付ければ解消される様子。
 ステップ等、足元の振動はどうにもならない様です。

・色々と異音がして不安。
 多分問題無いんだろうけど、回転数上げるとすごいです。
 後、多分クラッチ滑ってます。
 クラッチとかは後々変えます、今はこれで困ってないので・・・。

・坂で再加速なんて出来ない。
 これは非力すぎると感じましたね。
 前ビッグスに乗っていたのもありますが、それにしても酷いと思います。
 上り坂で後ろの車に煽られるなんてしょっちゅう過ぎて慣れてきた位です。
 とりあえずキャブレターを純正PB13φから、PC20φ位に交換すればある程度は良くなるかな?と考えてます。
 排気量を更に上げる事は可能ですが、長く乗りたいので、80cc以下に抑えたいなぁなんて思ってます。
 壊れたらエンジン乗せ変えてでも乗ると思いますけどね。

・ウィンカーが在り合わせ。
 前後で違う上に似合ってないです。
 フロント右ウィンカーなんてたまに点かないです。
 早めに買い換えます。

・シート硬くて、長距離は辛そう。
 往復60~70km位の南海部品平塚店までで辛いです。
 丸直さんに頼もうか悩んでます。

・ホーンが無かったり、スイッチをローにするとヘッドライトが消えたり・・・。
 他にもフロントブレーキを掛けるとテールが点かないで、ヘッドライトが減光したりします。
 とにかく配線がおかしい。
 作業したであろう前オーナーは「配線を覚えてない」だそうです。
 とりあえずその内見直します。

・ライトが暗い。
 夜ほとんど出ませんが怖いです。
 50ccだし仕方ないんでしょうね。
 HIDとか入れる気は無いのでこれは仕方ないと思う事にします。

・色を統一したい。
 言っちゃうと車体のオールペンをしたい。
 だけどそんなお金は無いので後1年位はこのまま乗ります。

主だった部分はこんな所です。
他にも色々あるんですが、書いてるとキリが無いです。
後は日ごろのメンテナンスをちゃんとしなきゃですねー。

他のカブ乗りの方はどんな事に重点を置いてカスタムをしてるのか気になりますね。
カブ乗りの知り合いの方が欲しいこの頃です。
(´・ω・)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
新着ツイッター。

inazuma_9999 < > Reload

クリックするとtwitterに飛びます。
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

いなずま。

Author:いなずま。
横浜市在住のいなずま。です。
今はカブの改造や写真を撮りにあちこち行ったりしてます。
イベント等が近くであれば教えて頂けると嬉しいです。
気軽にメールください。↓
inazuma.asisuto@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
博麗ちゃんの賽銭箱
よければお賽銭でも入れてあげてくださいな。
ランキング
参加してみました。 よろしければクリックして行ってください。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
