

カブ。

中々記事書く時間の確保が難しいです。
なんでかって、暇があったらカブで走ってたりするからです。
多少はブログもやる気出せって感じですね。

カブにシート付けたりしてました。
IMG_0043_convert_20100822150728.jpg
中々乗り味はいい感じですよ。
ヒンジも加工無しで付いたので良かったですが、
完璧!って感じの物では無いですね。
自分が後ろに乗って少し走ってもらいましたが、
二人乗っても思ったより乗り心地が良かったです。
二人で普段乗る予定は無いので、
一人乗りでのポジションがゆったりしていて長距離も走れるかな?といった感じ。
でも、純正に比べると硬めなので、アンコを少々工夫すればロングツーリングも快適に行けそうです。
お金に余裕が出来たら、丸直さんにでも頼んでみようかな?

マフラーは、前オーナーの「ウルサイからマフラー変えろ」発言により、
画像はありませんがキタコ製のキャプトン付けてます。
気のせいでなければ、最高速が5km位落ちたような気が・・・?
キャブ変えれば劇的な変化が分かるんでしょうね。

IMG_0035_convert_20100822145659.jpg
シート取り付ける際に悩んだ物。
このフェンダーっぽい物が無いとシートを固定出来ないんですよね。
でもあまりにもテールが出っ張るので切っちゃう事にしました。

IMG_0036_convert_20100822145731.jpg
ビフォー。

IMG_0045_convert_20100822150917.jpg
アフター。
反対側で、しかも夜で見づらくて申し訳ないです。
グラインダーでがっつり切りました。
ちょっと錆が見えますが、根が浅そうなので、その内削っておきます。
テールランプの後端とシートの後端が同じ位の位置です。
一応理想的な位置に持ってこれたと思います。

IMG_0041_convert_20100822150340.jpg
ナンバーわざわざ隠すの面倒だったんです。
ところで、黄色ナンバー車両って少ないんですかね?「あ」ナンバー貰えましたし。
テールは以前モンキー純正形状ユーロテールを着けてたんですが、
脱落、粉砕し使用困難となったので交換しました。
現在のテールはキジマ製のLEDテールで、取り付け義務のあるリフレクターはデイトナ製の物を使いました。

今更感があるんですが、前後ウィンカー交換したいんですよね。
NSRやズーマー、4stギア、VOX等々、様々な車両に純正で使用されている長方形のウィンカーが欲しいんですよ。
ホンダやヤマハ、カワサキのオフ車にも付いていた気がします。
欲しくて探したんですが、中古市場に山ほどあってもいい様な物なのに、さっぱりです。
まさか製品として売ってるんでしょうか?
後で徹底的に調べてみます。


ツーリング用にバッグ購入してみました。
img_0022_onvert.jpg
キャリア無いですし付ける予定も無いのでやっぱりバッグかなと。
それなりに有名なメーカーさんのらしい。
すごい入るんです。
IMG_0023_convert_20100822145424.jpg
限界。
かなり入りそうだけど、これじゃバイクで走れないよね。
そういえば防水設計らしい。中身濡れなくて安心だね。
IMG_0024_convert_20100822145454.jpg
ぶれ酷いけど、普段使用しているフルフェイスと比較。
全然余裕って感じ。
フルフェイスが2個位は簡単に飲み込みそう。
IMG_0026_convert_20100822145528.jpg
その場にあったWロングシートと比較。
入りそうで怖いです。
確かWロングシートの長さは65センチ位だったと思います。
とりあえずこれだけ大きければある程度なら困らないと思います。
困るようになったらリアキャリアでも追加しようかな。

続きはおまけ。
キジマのテールについてた紙。
IMG_0049_convert_20100822151056.jpg
すごい親切。
こんな感じでカブの全ての配線解説してもらえないかなぁ。

近所に出来たスシローで発見した物。
IMG_0020_convert_20100822144532.jpg
「それ寿司やない、角煮とご飯や!」
美味しかったですよ、冷めてましたけど。
普通に温かい角煮出して欲しいです。

カブの普段の駐輪方法。
IMG_0046_convert_20100822150951.jpg
カバー等で車種を分かりにくくするとそこそこ防犯になるそうで。
盗難されたくないのでこれくらいはしておきます。
後普段からハンドルロックが無いので、
ぶっといチェーンで電柱とか、ガードレールと止めてます。
これでもまだ足りないと考える私は、心配性なんでしょうか・・・?
まぁバイクに関しては、やりすぎ位がちょうどいいと考えてます。


(´・ω・)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

新着ツイッター。

inazuma_9999 < > Reload

クリックするとtwitterに飛びます。
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

いなずま。

Author:いなずま。
横浜市在住のいなずま。です。
今はカブの改造や写真を撮りにあちこち行ったりしてます。
イベント等が近くであれば教えて頂けると嬉しいです。
気軽にメールください。↓
inazuma.asisuto@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
博麗ちゃんの賽銭箱
よければお賽銭でも入れてあげてくださいな。
ランキング
参加してみました。 よろしければクリックして行ってください。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
