

カブを受け継いだよ。

こっちのゆうりん君IMG_0008_convert_20100814011226_20100814013346.jpgからカブを受け継ぎました。
受け継ぐまでのざっくりとした経緯としては、私の乗っていたマジェがパンクしたまま30km走ると言う偉業を成し遂げちょうど廃車になってしまい
足が無くなり困っていたらゆうりん君が原付免許で75ccに乗っていたのがまずかったらしく、
破格で譲ってもらいました。


一応どういじってあるのかは一緒に居たので大体知っています。
75ccなので黄色ナンバーに変更し、公道走行を可能にしました。

という訳でこれからは、このカブ君を大事に自分流にいじって行きたいと思います。
自分流にいじると言っても、前オーナーの話はちゃんと聞いておきますよ。





とりあえず75ccなんだから2人乗れるんだから乗れる様にしようと言う事で、仕様変更をしている最中です。
IMG_0011_convert_20100814011827.jpg
ボンバーマフラーじゃあ足が置けないので短い物かダウン系のマフラーがいいかなと思ってたら、
以前ゆうりん君が買ってた一応芯付のショート管があったので、
グラスウールをちゃんと入れて、付けてみました。
それと、パワフィル海岸沿いで落としてしまったみたいなんですが見つからなかったので、パワフィルも交換しました。
IMG_0014_convert_20100814012241.jpg
ちょっとボロいですけど、音は旧車チックで音量は前付けてたボンバーと同じくらいだと思います。
とりあえずこれが直管の時よりは大分マシになりました。
性能は違いが分かりません。たぶんキャブを変えないといつまでも変わらないと思います。
ちょっと斜めに出てるんですが、なんだか車とかであるサイド出しマフラーみたいで何と無く好きです。
難点としては、アイドリングはそうでもないけど、6000rpm位まで吹かすとやはり五月蝿いですし、
エンジン下で結構太くなっているので、たまに擦ります。
今度余裕が出来たら南海部品さんから確か安い低音量のショート管が出ていたので、今度はそっちを買います。

シートも東京堂さんで買ってきて夜中に付けようとしたんですが、
問題発生。
IMG_0017_convert_20100814012417.jpg
付きそうな気がしないでもないですが、ヒンジが無いです。
確かこのカブが2005年位の物なので、ヒンジがシートベースとくっ付いてしまって、再使用出来ないっていうアレです。
気づきませんでした。

仕方ないので東京堂さんのオンラインショップで買おうと思ったらヒンジ単品は売ってませんでした。
900円で販売してるって同梱の紙には書いてあったのに・・・。
 
仕方なく大体何でも売ってるアウトスタンディングさんでみると、ヒンジがあった!
カゴに入れるをクリックすると、見たく無い文字列が。「在庫切れです。」

どうしようかと放浪していると、楽天に出店しているバイクパーツショップITCさんで売っている様子。
レビュー見るとガタが多いとかなんとか。
送料とかも馬鹿にならないのに精度の悪い物を買うのかぁ、等と思いながら、他で売っていない様なので泣く泣く注文確定。
ヒンジ1個に2000円程掛かりそうです・・・。
自作と言う手が無い訳でも無いですが、ものすごく精度が悪くガタが出そうなので、今は買っておきます。
来週の火曜日頃には取り付けが出来るといいなと思ってます。

(´・ω・)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

新着ツイッター。

inazuma_9999 < > Reload

クリックするとtwitterに飛びます。
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

いなずま。

Author:いなずま。
横浜市在住のいなずま。です。
今はカブの改造や写真を撮りにあちこち行ったりしてます。
イベント等が近くであれば教えて頂けると嬉しいです。
気軽にメールください。↓
inazuma.asisuto@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
博麗ちゃんの賽銭箱
よければお賽銭でも入れてあげてくださいな。
ランキング
参加してみました。 よろしければクリックして行ってください。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
